パソコン修理EXPRESS > パソコンの修理事例 > 千葉県四街道市 パソコンが起動しない/富士通 Windows 10

パソコンの修理事例

千葉県四街道市 パソコンが起動しない/富士通 Windows 10

千葉県四街道市 パソコンが起動しない/富士通 Windows 10

修理概要

修理日 2024/1/9
地域 千葉県四街道市みそら
メーカー/OS 富士通 Windows 10
サポート機器 ノートパソコン
作業時間 お預かり
作業料金 ¥34,100
依頼種別 動作・起動系トラブル(異音含む)
依頼内容 パソコンが起動しない
トラブルの原因 CPUファンの故障
サポート内容 ハードウェアトラブル解決
使用パーツ 交換用CPUファン

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

サポート内容詳細

CPUファンの故障が原因

富士通のノートパソコンを電源入れるとエラーメッセージが表示されて起動しないとのことでご依頼いただきました。

診断の結果、ノートパソコンに内蔵されているCPUファンの故障が原因で、起動時にファンエラーの表示がされて、そこから起動しない状態になってることがわかりました。CPUファンは経年劣化や埃の蓄積により、故障する可能性が高くなります。

交換を実施

修理のため、交換用CPUファンを販売し、交換を実施。

最後に富士通のノートパソコンがエラー表示されず、正常に起動することを確認していただき、作業を完了いたしました。

似た悩みの施工事例

通話
無料
まずは症状をお伺いして
概算費用をお伝えいたします。