パソコン修理EXPRESS > パソコンの修理事例 > 京都府京都市 データトラブル/HP Windows 11

パソコンの修理事例

京都府京都市 データトラブル/HP Windows 11

京都府京都市 データトラブル/HP Windows 11

修理概要

修理日 2023/11/1
地域 京都府京都市下京区西九条石井町
メーカー/OS HP/Windows 11
サポート機器 ノートパソコン
作業時間 預かり
作業料金 ¥47,300
依頼種別 内蔵・周辺機器トラブル
依頼内容 充電の減りが早い
トラブルの原因 内蔵バッテリーの故障
サポート内容 ハードウェアトラブル解決
使用パーツ 内蔵バッテリー(HSTNN-IB8R)

※2019年9月以前の作業料金は税抜価格です(別途8%の消費税が加算)。同年10月1日以降は全て税込価格です。
※作業料金は改定になる場合がございます。最新の情報はお問い合わせ下さい。

サポート内容詳細

ノートパソコンのバッテリー異常でご相談

HPのノートパソコンのバッテリーが30分ほどで切れてしまい、充電の減りが早いとのことでご依頼いただきました。

原因は内蔵バッテリーの故障と判明

お話をお伺いすると、ノートパソコンが熱い状態で使い続けていたとのことでした。診断後、内蔵バッテリーが少ししか充電されないことを確認。内蔵バッテリーが故障していることが原因だとわかりました。

既存の内部バッテリーを取り外す

修理するために純正新品の内蔵バッテリーを販売。交換を行うため、まずは既存の内蔵バッテリーを取り外しました。

バッテリー交換後、動作確認をして完了

その後、新しい内蔵バッテリーを取り付けてノートパソコンが正常に充電できることと、正常に動作が行えることを確認して作業を完了しました。

似た悩みの施工事例

通話
無料
まずは症状をお伺いして
概算費用をお伝えいたします。
\ゴールデンウィークも休まず営業中!/